住民税を収めた次の日は梅雨の晴れ間。というか雨が降らない日が続きます。この日も降らなさそうなので、夕方のニュースでたまたま見かけた山田池公園へお散歩しに行きました。
山田池公園は、ちょうど奈良と京都と大阪の県境あたりにある、大阪の公園。愛車に乗ることわずか40分程度で到着。

梅の頃以来ですね(梅の季節。山田池公園に行ってみた。 | ふぇるログ)。その時は梅園以外見なかったのですが、ここも広い公園です。

今日の主役は睡蓮と

やっぱり紫陽花。でっかい菖蒲園があったんですが、二日前に終了。入れませんでした。

さすが池の公園・・・蚊が多いですねー。気付けば数か所やられていました。そういう季節ですね。気をつけましょう。

そして暑いです。お散歩ブロガーにとってキツイ季節になってきました。ささっと楽しんで早々に帰路につきましたとさ。

ありがとうございました。
大阪府枚方市にて。
SONY α7cⅱ,TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di Ⅲ RXD, Adobe lightroom, developed with VV.
